令和3年(2021年)度学校推薦型選抜における受験上の注意

11/5/2020
お知らせ 入試
  1. 入試当日の集合時刻は受験票で確認してください。
  2. 試験開始後20分を経過すると入室できません。遅刻しないよう注意してください。
  3. 受験票は必ず持参してください。(忘れた場合は、当日入試本部へ申し出てください。)
  4. H、F、HBの鉛筆又はシャープペンシル(0.5㎜)、プラスチック消しゴムを必ず持参してください。特に学校推薦型選抜(一般公募制)、学校推薦型選抜(指定校)の基礎学力テストでは、マークシート方式の解答用紙を利用します。黒鉛筆(HB)を持参してください。
  5. 辞書・電卓等の機能の有無が判別しにくいもの、端末機能のついたもの及び大型の置時計は時計として使用できません。
  6. 「定規(定規の機能を備えた鉛筆等を含む。)」「コンパス」「電卓」「そろばん」「グラフ用紙」等の補助具や「携帯電話」「スマートフォン」「ウェアラブル端末」「電子辞書」「ICレコーダー」等の電子機器類を試験時間中に使用すると不正行為となります。
  7. 学校推薦型選抜(指定校)、学校推薦型選抜(強化指定クラブ)を受験する方は昼食を持参してください。
  8. 入試当日は、試験場付近の交通渋滞が予想されます。JR・バスなどの公共交通機関を利用してください。なお、JR下祇園駅近くのスクールバス乗り場から、本学のスクールバス(無料)を運行しています。
    ※運行時刻は、こちらから確認してください。

新型コロナウイルスに関する注意事項

  1. 試験当日は、各試験会場の入口で検温を行います。
  2. 試験当日は、症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場内では、昼食時を除き常にマスクを着用してください。事情によりマスクの着用ができない場合は、事前に連絡してください。
  3. 会場入口やトイレ、ロビーなどに密集せず、他の受験者との距離を保つようにしてください。
  4. 試験室への入退室を行う際には必ず、入口に備え付けの消毒液で手を消毒してください。
  5. 症状がある方は、医療機関での受診を行い、試験前日までに受験可能であることを確認してください。
  6. 試験当日までに新型コロナウイルスに感染し、試験日までに医師から治癒したと判断されない場合は受験できません。
  7. 保健所等から濃厚接触者に該当するとされ、自宅待機期間中の方は受験できません。
  8. 試験場では「三つの密」を避け,試験当日、休憩時間や昼食時等は他者との接触、会話を極力控えてください。
  9. 試験終了後は、マスクを試験会場内に廃棄しないでください。
  10. 試験会場では休憩時間に換気を行いますので、寒さ対策ができる服装をお勧めします。
  11. 保護者等による付き添いはできる限りご遠慮ください。