2021年度入学試験における新型コロナウイルス感染症対策のお願い(11月4日更新)

10/23/2020
お知らせ 入試
広島経済大学では、2021年度入学試験の実施において、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応として、以下の対策を講じます。 受験生の皆様にはご不便をおかけすることになりますが、感染防止対策のためにご協力のほどよろしくお願いします。

※赤字が更新箇所(11月4日更新)
  1. 試験当日は、各試験会場の入口で検温を行います。入場に時間がかかるおそれもありますのでお早めにお越しください。
  2. 試験当日は、症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場内では、昼食時を除き常にマスクを着用してください。事情によりマスクの着用ができない場合は、事前に連絡してください。
  3. 会場の入口やトイレで密集せず、他の受験者との距離を保つようにしてください。
  4. 試験室への入退室を行う際には必ず、入り口に備え付けの消毒液で手を消毒してください。
  5. 症状がある方は、医療機関での受診を行い、試験前日までに受験可能であることを確認してください。
  6. 試験場では「三つの密」を避け,試験当日、休憩時間や昼食時等は他者との接触、会話を極力控えてください。
  7. 試験終了後は、マスクを試験会場内に廃棄しないでください。
  8. 試験会場では休憩時間に換気を行いますので、寒さ対策ができる服装をお勧めします。
  9. 保護者等による付き添いはできる限りご遠慮ください。

試験当日までに新型コロナウィルスに感染し、試験日までに医師から治癒したと判断されない場合や、保健所等から濃厚接触者に該当するとされた場合は受験できません。

ただし、新型コロナウイルス感染症等に罹患した入学志願者の受験機会を確保するため、一般選抜1期および共通テスト利用選抜1期を受験できなかった場合、追加の受験料を徴収せずに、一般選抜2期および共通テスト利用選抜2期への受験の振替を行います。
(ただし、一般選抜、共通テスト利用選抜ともに、1期と2期とは選考科目数が異なります。)