【受験生・保護者の皆様へ】学生のノートパソコン必携化について

9/15/2020
お知らせ 入試

今日の高度情報化社会においては、ICT(情報通信技術)の理論について精通するだけではなく、その知識を用いて効果的なビジネス活動のできる人材の育成が求められています。
広島経済大学は、このような背景から、情報やメディアに関するリテラシーと論理的な思考力及び問題解決力を身につけ、ビジネスのプロセスを進めていく上でICTを効果的に活用できるような人材の育成に一層強化して取り組んでいくこと、また同時に教員が提示する教材や配布物、並びにレポートを中心とする提出物のペーパーレス化の推進などを目的として、令和3(2021)年度の新入生(学部)から順次ノートパソコンの必携化を実施します。

つきましては、入学の際にノートパソコンを準備または購入いただくことになりますので、あらかじめご了承ください。
なお、必要条件を満たすノートパソコンをすでにお持ちの場合は購入の必要はありません。
また、新規購入をお考えの方は「大学推奨オリジナルパソコン」を準備しておりますので、こちらの購入をお薦めします。

パソコンの必要条件(スペック)および「大学推奨オリジナルパソコン」購入のご案内等については、入学手続き時に発送する資料でお知らせします。