学生・教職員の海外渡航について(方針継続および情報更新)

12/27/2022
お知らせ 国際交流

海外渡航をする場合には、以下のことに注意してください。

  1. 外務省海外安全ホームページ、渡航先国大使館や総領事館発の情報などを確認した上で渡航の是非を検討してください。
  2. 渡航の際には、厳に感染対策などを行ってください。
  3. 渡航先では現地の方針に従って適切に行動してください。海外滞在中も定期的に必要な情報を確認してください。
  4. 事前に「たびレジ」に登録してください。

今後、政府等からの通知および状況の変化があれば、新たな対応を行います。 その場合には、オフィシャルサイトに掲載しますのでご確認ください。


学生の皆さんへ

上記に加えて、以下のとおり国際教育交流センターに連絡してください。

  1. 渡航を決定した際には、事前に国際教育交流センターに連絡してください。
  2. 帰国後は、速やかに国際教育交流センターにメールで帰国したことを届け出てください。
  3. 海外滞在中に万一咳や発熱等があった場合には、国際教育交流センターに連絡してください。

参考リンク

2022年12月27日更新
2022年7月15日公開


問い合わせ先

【渡航に関する相談窓口(学生向け)】
国際教育交流センター(直通電話番号:082-871-1002)
メール:int-sc*hue.ac.jp
※ アドレスの[*]は@に変更してください

【新型コロナウイルス危機対策本部窓口】
総務部総務課内(直通電話番号:082-871-1000)
メール:ssc*hue.ac.jp
※ アドレスの[*]は@に変更してください