新型コロナウイルスワクチン接種への取り組みについて

7/12/2021
お知らせ

学生・保護者のみなさまへ

新型コロナウイルスワクチン接種について、本学では希望する学生に対して、安田女子大学の職域接種会場での接種を案内しています。調整にご協力くださった広島県と安田女子大学に感謝いたします。
学生のみなさんにはすでに大学ポータルサイト「HUE NAVI」より連絡していますが、日程等が決まりましたのでサイトでもお知らせいたします。

なお、あくまでも接種は受ける方自身の希望によるものであり、大学として強制するものではありません。正しい情報を確認し、保護者の方と相談の上、各自で判断してください。人にワクチンの接種を強制したり、また、接種する人を批判したりすることのないよう、互いの判断を尊重することを心掛けましょう。

安田女子大学でのワクチン接種の概要

  1. 接種日: 1回目2021年8月10日(火)~8月12日(木)/2回目8月31日(火)~9月2日(木)を予定
  2. 接種会場: 安田女子大学(1号館1階ラーニングコモンズ)
  3. 接種ワクチン: 武田/モデルナ社製ワクチン
  4. 持参物: 予診票、保護者の同意書、身分証明(学生証でも可)、接種券(未着の場合は到着後本学で回収)
※ ワクチンは同一会場での2回接種が必須となります。
※ 接種日は事前に希望を取り、大学で調整した日となります。
※ 今回の接種スケジュールでは、接種1回目と2回目の間が21日間です。モデルナワクチンの接種間隔は通常4週間と言われますが、厚生労働省は「最短21日」としており問題ないとのことです。
(参考)https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0072.html


日程希望等の詳細については、学内ポータルサイト「HUE NAVI」を通じてお知らせしますので、必ず確認してください。

本件に関する問い合わせ先

新型コロナウイルス危機対策本部窓口
本学総務部総務課内(直通電話番号:082-871-1000)
メール:ssc*hue.ac.jp
※ アドレスの[*]は@に変更してください