2020年度「第15回 祇園・興動祭」開催中止について

10/16/2020
お知らせ 興動館

2020年11月15日(日)に開催を予定しておりました「第15回 祇園・興動祭」について、新型コロナウイルスの感染が未だ収束の兆しを見せていない状況に鑑み、中止することといたしました。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための「新たな生活様式」では、人と身体的距離をとり、接触を減らすことが推奨されています。第15回 祇園・興動祭実行委員会では、こんな時だからこそ「人と人との絆の大切さ」「これまでの日常への感謝」「未来への希望」を子どもたちに感じてほしいと、「感謝~つなげるピース~」をテーマに準備を進めて参りました。
これまで、「身体的な距離はとりつつ、心の距離を近づける」ことを目標に、様々な感染症対策を検討し、イベント開催に向けてあらゆる可能性を探ってまいりましたが、ご来場いただいた方々や準備を進める学生たちへの新型コロナウイルス感染リスクを完全に排除しきれないと判断し、この度の決断に至りました。
祇園・興動祭を楽しみにされていた皆さま、また開催に向けご尽力いただきました皆さまには、深くお詫び申し上げます。

なお、今年度の祇園・興動祭は、通常の形式での開催は中止といたしましたが、引き続きWeb等での開催を検討して参ります。
今後も祇園・興動祭にご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

第15回 祇園・興動祭実行委員会 委員一同