【在学生の皆さんへ】オンライン授業の継続について(お知らせ)

6/2/2020
お知らせ

6月2日、新型コロナウイルス危機対策会議(本部長:学長)を開催し、前期授業については、原則オンラインで行い、対面授業は実施しないことを決定しましたので、お知らせします。

本学では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月27日からはゼミ科目、5月7日からは前期全科目でのオンライン授業を開始し、約1か月が経過しました。オンライン授業は、教職員と学生の皆さんとの協力により、ここまで大きなトラブルもなく順調に進んできています。
広島県では、5月31日をもって大学への休業要請が解除されたこともあり、本学では対面授業開始の時期を検討してきました。しかしながら、新型コロナウイルスの感染がはっきり収束に向かっているとは言えず、学内での感染も危ぶまれる状況にあります。
このような状況を踏まえ、本学では学生の皆さんの健康を第一に考え、前期の対面授業実施を断念し、原則すべての授業をオンラインで実施することといたしました。このような形は止むを得ないとは言え、本学が理想としている教育のあるべき姿を思うと、残念でなりません。学生の皆さんは、現在の授業スタイルの特徴を活かしながら、学修成果の向上に繋げていただくようお願いします。教職員も皆さんが十分な成果をあげることができるように、これからも全力でサポートを続けます。

学長 小谷 幸生
 

【新型コロナウイルス危機対策本部窓口】
本学総務部総務課内(直通電話番号:082-871-1000)
メール:ssc*hue.ac.jp
※ アドレスの[*]は@に変更してください