新型コロナウイルス感染拡大に伴う学生への経済的支援について(実施報告)

5/27/2020
お知らせ

新入生(1年次生)への「修学支援金」の振り込みが完了しました。

本学が実施する経済的支援の一つ、学生への「修学支援金」について、振り込み先の確認のため支給待ちとなっていた新入生についても、本日振り込みが完了しました。これにより、前期授業料・施設費・諸納付金を納入した全学生に対して「修学支援金」が振り込まれたことになります。

「広経大生活応援パック」の発送が完了しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために帰省を自粛している下宿生に対して、大学からささやかな食材等の小包を届ける「広経大生活応援パック」は、5月7日から5月25日までの募集期間を経て、最終的な希望者数が合計536名となりました。
6回に分けて順次発送され、本日、最後の発送を完了。5月中には希望者全員の手元に届く予定です。

広経大生活応援パックの内容については、こちらの記事をご参考ください。

緊急事態宣言が解除されても、まだまだ日常に戻るまでには時間がかかると思われますが、こういった支援が学生たちの力となり、一刻も早く元気な学生たちと本学キャンパスで会えることを心から願っています。

広島経済大学では、学生の安全安心な学修環境の確保を最優先に、今後も必要な支援を検討しつつ、登校禁止の一部解除や対面授業の再開などについて、慎重に検討・判断していきます。

関連情報