【在学生の皆さんへ】前期授業開始 再繰り下げに伴う、キャリアセンター業務について(変更)

4/14/2020
お知らせ 進路・就職

本学では、2020年度前期授業開始日を4/27(月)から5/7(木)へ、再度繰り下げることが決定いたしました。この間、キャンパス内の施設はすべて利用できません。不要不急の登校は自粛してください。
キャリアセンターでは、5/6(水)までの期間、すべての業務を以下のとおりとしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1.キャリアセンター資料室は閉室(変更なし)

2.就職支援プログラムの延期または中止(追記あり)

 学内合同企業説明会(4年)→ 開催日未定
 防衛省幹部自衛官説明会(全学年)→ 中止
 公務員ガイダンス(全学年)→ 開催日未定
 公務員養成講座(全学年)→ 開催日未定
 就職活動準備ガイダンス(3年)→ 動画配信予定
 インターンシップ対策講座(3年)→ 動画配信予定

3.卒業見込証明書等、応募書類の発行(変更あり)

「5月7日(木)以降の発行」となる旨を各自が企業に説明し、了承を得ること。

4.本学様式の履歴書・送付状・封筒(変更なし)

配付取り扱いの売店(学内セブンイレブン)は前期授業開始日まで閉店。
HUE NAVIに掲示(4/3)している、「履歴書」「送付状」の様式データ(PDF)を各自で印刷し、利用する。
封筒は「就職ガイドブック2020(S-15ページ)」を参考に、市販のもので対応。

5.就職相談:履歴書ES添削・模擬面接など(変更なし)

電話、メール、WEB(グループチャットシステム)等で対応。事前予約は従来通り電話で受付。
面談が必要となる、緊急のトラブルが発生した場合は、キャリアセンター長が対応。

6. 情報提供(変更なし)

(1)求人情報提供(学内合同企業説明会参加企業の求人票、新規求人)
(2)WEB説明会実施企業の情報提供
(3)Job HunterおよびキャリタスUCでの求人情報提供

7.就職活動に伴う交通費補助金(変更あり)

HUE NAVIに掲示(4/3)している「申請書類(PDF)」を各自で印刷し、企業等に提出。
キャリアセンターへの申請は5/7(木)から先着順で受付。

8.その他(変更なし)

(1)本件に関する質問、および就職相談の予約はキャリアセンター(082-871-1004)まで
(2)登校自粛の措置は、今後の感染の動向により変更することがあるので、本学オフィシャルサイトやHUE NAVIで確認しておくこと