新型コロナウイルスへの対応について(第6報、授業開始日の延期等について)

4/2/2020
お知らせ

2020年4月1日(水)、学長を本部長とする「新型コロナウイルス危機対策本部」において、第7回新型コロナウイルス危機対策本部会議を開催し、下記のとおり決定しました。

(1)前期授業開始日を4月27日(月)まで繰り下げます。

(2)学生の登校自粛期間について

4月4日(土)から4月26日(日)までの期間は、不要不急の登校を中止してください。
本期間は授業開始に向けての準備期間として自宅で過ごし、感染リスクの高い場所へ出かけるなどの行動は厳につつしんでください。

(3)学生活動の停止について

上記期間中は、課外活動(サークル、部、プロジェクト等)を停止してください。
グラウンド、部室、クラブハウス、興動館など、キャンパス内施設は利用できません。

(4)各種ガイダンスについて

新学期開始に伴い、履修登録や奨学金等、必要なガイダンスのみ開催します。

開催日が決定しているガイダンス一覧

  • 新入生対象 各種ガイダンス(1年次) 4月2日(木)~3日(金) |教務課
  • 履修登録(1~4年次 ※質問のある方のみ) 4月20日(月)~21日(火) |教務課
  • 貸与奨学金ガイダンス(在学採用:新規申込1~4年次) 4月15日(水)のみ実施 |学生課
その他、各種奨学金申請手続き等の必要な事項については、別途、学生ポータルサイト「HUE NAVI」等において連絡しますので、必ず自分自身で確認の上、出席してください。

※出席に当たっては、マスク着用をお願いします。
※以下に当てはまる学生は、大学に入ることができません。下記「お問合せ一覧」を確認して【担当部署(教務課など)】か、【新型コロナウイルス危機対策本部窓口】に欠席の連絡をしてください。
  • 海外に滞在後、日本に入国してから2週間以内の方
  • 37度5分以上の発熱がある方
  • 咳やのどの痛みなど風邪のような症状(倦怠感や息苦しさがある場合も含む)のある方

(5)その他、緊急の相談について

登校自粛期間中において緊急の相談事項が発生した場合には、いきなり大学に来ることはせず、下記「お問合せ一覧」へ連絡してください。

お問い合わせ先一覧

  電話番号 メールアドレス
●授業、履修登録、証明書発行などについて
学務センター教務課 082-871-1001 reg-br*hue.ac.jp
●奨学金、サークル活動などについて
学務センター学生課 082-871-1003 stu-br*hue.ac.jp
●就職活動、卒業見込み証明書発行などについて
キャリアセンター 082-871-1004 emp-br*hue.ac.jp
●海外留学、留学生の手続きなどについて
国際教育交流センター 082-871-1002 int-sc*hue.ac.jp
※ アドレスの[*]は@に変更してください

その他については、以下からお問い合わせください。
お問い合わせ一覧


今後、政府等からの通知および状況の変化があれば、新たな対応を行います。 その場合には、オフィシャルサイトに掲載いたしますのでご確認ください。

  • 【更新情報一覧】新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について

【新型コロナウイルス危機対策本部窓口】
本学総務部総務課内(直通電話番号:082-871-1000)
メール:ssc*hue.ac.jp
※ アドレスの[*]は@に変更してください