新型コロナウイルスへの対応について(第2報、活動の中止または延期の要請)

2/21/2020
お知らせ

2020年2月21日(金)、学長を本部長とする「新型コロナウイルス危機対策本部」において、第1回新型コロナウイルス危機対策本部会議を開催しました。
新型コロナウイルスをめぐっては、2月16日に官邸で開催された専門家会議において「不要不急な集まりの自粛を検討する必要がある」などの合意がなされたことを踏まえ、本学としても感染拡大のリスクをできるだけ減らすため、2020年3月31日までの間、不特定多数の人が集まる行事等を避けるよう、下記について原則、中止や延期の検討を要請することを決定いたしました。
学生および教職員の皆さんには、ご理解ご協力をお願いいたします。

(1)合宿等のゼミ活動の中止または延期(要請)

2020年3月31日までの間、学外で開催される合宿等のゼミ活動については、原則、中止または延期を検討してください。やむを得ず開催される場合には、参加を強制しないこと、また、マスクの着用や手洗いやうがいを徹底するなどの対策を行ってください。

(2)本学課外活動団体等(サークル、部、プロジェクト等)が主催する活動の中止または延期(要請)

2020年3月31日までの間、合宿、ライブ、イベントなど不特定多数の人が集まるものについて、原則、中止または延期を検討してください。やむを得ず開催される場合には、参加を強制しないこと、また、マスクの着用や手洗いやうがいを徹底するなどの対策を行ってください。

今後、政府等からの通知および状況の変化があれば、新たな対応を行います。
その場合には、オフィシャルサイトに掲載いたしますのでご確認ください。


【新型コロナウイルス危機対策本部窓口】

本学総務部総務課内(直通電話番号:082-871-1000)
メール:ssc*hue.ac.jp
※ アドレスの[*]は@に変更してください