「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 詳細

早稲田大学と教育的社会貢献活動に関する協力協定を締結しました

2015.04.11

4月1日(水)、広島経済大学興動館と早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(以下、WAVOC)との間で、教育的社会貢献活動に関する協力協定を締結しました。

本学はこれまでも、興動館プロジェクトを中心に、双方の既存プロジェクト活動への相互交流に取り組んできました。
例えば、興動館プロジェクト「武田山まちづくりプロジェクト」とWAVOCプロジェクト「環境保全型森林ボランティア」との共催で「一学一山運動フォーラム」を開催したり、本学学生がWAVOCプロジェクト「ケニア社会林業プロジェクト」や「イグアス地域自然環境保全プロジェクト」に参加してケニアやアルゼンチンで様々な活動を共同で行う、などが挙げられます。
この度の協力協定の締結は、これまでの取り組みを明文化し、より円滑に協力・連携を行うことで、相互の教育活動の発展により寄与することを目的とした包括提携になります。

今後は、本協力協定をもとに以下の事業の実施を予定しており、教職員や学生の交流を活性化させるとともに、様々なノウハウの共有を図っていく予定です。

 1.共催プロジェクトの開発と交流
 2.プロジェクトマネジメントの教材開発
 3.評価指標の標準化と省察手法の開発
 4.各種開催行事への招待・参加




願書・資料請求 お問い合わせ よくあるご質問 交通アクセス