「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 詳細

本の世界に触れようプロジェクトが東広島市立川上小学校の児童を対象にイベントを開催しました。

2015.03.09

本の世界に触れようプロジェクトが東広島市立川上小学校の児童を対象にイベントを開催しました。

2015年3月4日(水)、興動館プロジェクトの1つである「本の世界に触れようプロジェクト」が東広島市立川上小学校の児童を対象にイベントを開催しました。
このイベントは、本は読むだけではなく、様々な魅力があるということを知ってもらいたいと、東広島市立川上小学校の児童を対象にしてオリジナルしおりの作成を行いました。また、図書館に親しんでもらおうとメンバーが室内の飾り付けを行いました。
プロジェクト代表の谷本麗華さん(メディアビジネス学科2年)は、「このイベントはプロジェクトを立ち上げて初めてのイベントで、大変緊張しました。準備や当日の進行が上手くいかなくて反省もありましたが、参加してくれた児童たちの楽しそうな姿を見て、少しでもこのプロジェクトの目的に近づけたと思います。次回、実施するときは今回の反省を活かしてよりよいイベントにしたいと思います」と話してくれました。
今後の「本の世界に触れようプロジェクト」の活動にご期待ください。




願書・資料請求 お問い合わせ よくあるご質問 交通アクセス