「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 詳細

2014新入生女子学生歓迎会 Welcome partyを開催

2014.04.20

今年度新設女子学生支援センターと女子学生会「こまち会」企画実施

4月19日(土)、新入女子学生歓迎会(ウェルカムパーティー)を開催いたしました。この歓迎会は、女子学生同士の交流の機会を増やし、大学生活の不安を解消してもらえたらという目的で、昨年度から初めて、今年で2回目の開催となりました。

当日は天候にも恵まれ、やわらかな春の日差しの下、新入女子学生42名、在校女子学生生スタッフ17名が集まりました。「先輩女子学生のトークショー」では、履修の仕方や勉学への取り組み方、就職活動の様子やアドバイス、果てはスクールバスでのマナーや、ファッション、好きな学食まで、実体験を交えたリアルな大学生活が紹介されました。


新入女子学生は、先輩のトークショーや、交流会でのケーキ、新しい友達作りを楽しんだようで、

・先輩たちの話はとても大学生活に役立ちそうで、聞いていて楽しかった。
・自分の悩みをアドバイスしていいただいたので嬉しかった。
・違う学科の人、話したことのない人と話して、友達ができて良かった。

などの感想が寄せられました。

本企画を開催した女子学生支援センターは、今後も広島経済大学女子学生会(通称:こまち会)と協力し、女子学生のキャンパスライフならびにキャリアデザインの支援を続けてまいります。




願書・資料請求 お問い合わせ よくあるご質問 交通アクセス