知的好奇心を120%サポート
HOME > 詳細

2010.10.31 祇園・興動祭 笑顔~手をつなごう~を開催しました

2010.11.05

2010.10.31 祇園・興動祭 笑顔~手をつなごう~を開催しました

10月31日(日)興動館において「第5回 祇園・興動祭 笑顔~手をつなごう~」が開催されました。興動館プロジェクトの有志が集まり準備されたこのお祭りも、今年で5回目を迎えました。
今年は「祇園商工フェスティバル」と初の同時開催で、それぞれの関係者が一堂に会した合同開会式では、副実行委員長の景山美樹さんが開会宣言を行い、実行委員長の藤井崇成さんがあいさつをしました。
当日は、ステージイベント開始直前に雨が降り始めるというあいにくの天候でしたが、学生や地域住民の方々など約1,500名にご来場いただきました。
興動館横にある駐車場にはメインステージが設置され、ビンゴ大会などが催されました。また、会場の周りには各プロジェクトやゼミ、サークルなどが準備した模擬店がにぎやかに並び、興動館内では、お化け屋敷やマーケット広場、茶道部によるお茶会などが行われました。
合同閉会式では実行委員の橋本圭史さんがあいさつをし、盛況のうちに幕を閉じました。
ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。