top_shadow
rogo-new rogo-prof rogo-seminar rogo-diary rogo-link rogo-master

◇ 18年度生の日記
◇ 17年度生の日記
NEW!! 2006.12.19
◇ 15年度生の日記 NEW!! 2006.10.13
◇ 14年度生の日記

試験的に始めたwikiの項目も増え、
少しずつ内容が充実(?)してきました。
この調子でどんどん書き込みしましょう。
ん〜。('A')ノ

今回はある実験をします。

なぜこんなことをしたのかは、来週の授業で説明するぜ!

最近ゼミの出席率が悪い気餓死ます。(僕も含め。)
ご麺なさい。
みんな来ないと活気がないよぉ!なにより授業やるってレベルじゃねぇぞぉ!!

今日は朝から最悪だ・・・・・・
大学に来る時には雨が降っているし、昨日からの
下痢もまだ続いている。
正直体調がすこぶる悪いです。

後期のゼミが始まって、卒論に向けて動き出してきました。
自分も頑張って書いていますが、分かりやすい表現にしようとすればするほど、どんどん難解になっていって頭が痛いです。
これで実験結果が思い通りになってくれればいいんですが……。

今日が前期最後のゼミでした。
卒業研究課題も全員プレゼン終わりました。

前期ももう終わりということで、テストが近づき、課題やレポートもわんさか・・・
私は自動車学校もかぶっているので忙しい日が続きます('A')


今日は学校に行こうと思ったら雨で、チャリに乗りながら傘がさせるやつを買いました。
二千円しました。超高いです。しかもさせるのはいいけど、前か後ろが絶対濡れます。
意味ないです。しかも買った後店内で頑張ってチャリに取り付けてやっとできたと思って外に出たら雨が止んでました。
ちくしょぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!
ゆるさんぞ・・・絶対に許さんぞぉぉぉぉーーーー!!!!!

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・
人気メニューは・・・ナポリタン・・・

どうなるかわかりませんが、雨もふって最悪です。
ちなみに28名で個室も取れませんでした(;´Д`)
濱先生から人数聞いて直ぐTELしたんだけどすでに先約がいたようで・・・
まぁ楽しみましょう

最近とても暑くなったと思っていたのに今日は朝がとても寒かった。
僕の住んでる辺りは山の上のほうにあるのでこういう日は朝がとてもつらいです。
みんな体を壊さないようにきおつけよう。

新学年になったけどゲンキにがんばろう!
単位落とさないように授業は休まないようにしよう!
寝る前には歯ぁ磨くんだぞ!

皆さん、正月は如何お過ごしだったでしょうか。
私は寝正月でした。せっかくの正月も無駄に過ごしてしまいました。

年が明けて1月になり、今年度のゼミも終わりますが、
課題をぎりぎりで提出できて、胸をなでおろしているところです。

もうすぐ補講期間も終わって試験ですが、単位を落とさないか心配です。

まさか12月にこんなにも課題やらがかぶるとは。
じぶんでも驚くほど、時間がない・・・
でも、がんばります。忙しいけど、やってみます。
ふしぎと体は大丈夫。(しっかりねてるし)
じかんとそうだんして、ゼミのほうの課題も進めなきゃ。
こんなに忙しい月はいつ以来だろう・・・・

12月。
寒い寒いと思っていたら雪が降っていた。
そういえば、雪を見るとあのことを思い出すな。

…それは雪がしんしんと降り積もる金曜日のことだった。
いつものように友人宅で週末恒例麻雀が開かれた深夜2時30分。

「あ!オナラがでる!」

と叫んだのは対面に座る友人S。
オナラくらい誰でも出すだろ?とツッコもうとしたら、Sはライターの火をおしりに近づけはじめた。

ボウッ!

オナラは、ライターに引火され、朱色の大きな炎になった。
その炎は、人間が生み出した様々な業を全て燃やし尽くすかのような、強い、強い朱色だった。

つい先日ゼミ対抗のソフトボールがあったそうですが、うちのゼミからは出場の話がなく少し残念でした。

前期もその話がでたときに結局は2人(そのうちの1人は自分)しか集まらず、申し込むことができませんでした。

後期こそはと思い期待してはいたんですが、
まぁ予想通りの結果で1人も集まりませんでした。

また次回このような行事があれば参加したいものです・・・

今日、全三作の『RSSについて』のプレゼンが全て終わりました。
なかなか上手くいきませんでした。
僕は、演出ばかりにこだわってしまい、内容がお粗末でした。
みんなに分かりやすく説明するというのは難しいですね。
でも、演出に力を入れるのはおもしろかったです。
良い演出と、分かりやすい説明があれば、もっと良い物になった気がします。

次は頑張ろう。

ちょっと遅くなりましたね・・・すいません!!
今日のプレゼン、思いっきり滑りました!!!
さすがに前回よりはまともなものができる自信はあったんですが、結果はどっちもどっちでした・・・。
オチも同じだったし・・・orz
でもまあやる気だけは認めて欲しい!!
この調子でみんなも積極的にプレゼンをやってみようとか そういう気持ちになって欲しいもんです!
最近たるんでるしなぁ。このままいったら2年後は何も得るものなく卒業になってしまうよ!
課題をやる前に気持ちの切り替えからやっていこう!!
みんな協力よろしく!

p.s.そろそろコンパ情報ないかな〜とか思ったりしてます。
3年のみなさんのゼミコンパでも参加しますんで是非誘ってください。(笑

以上担当Oでした〜

もう今年も後2ヶ月きりましたね
早い早い。毎年なにもせずに終わっちゃうなぁ・・・
3年生が飲みでいってたように、ゼミは突然課題を突きつけられます
これを書いてたら言われました・・・
まぁがんばってみますorz
現在、バイト内でいろいろな恋愛模様が繰り広げられてる模様
他人の恋愛は見てて面白いね

日記当番の日を休んでしまったせいで、日記更新のことを忘れてしまって反省。

最近どんどん寒くなってきて、この前扇風機を片付けました。
夏は腹を出して寝ていたので、寒くなってきたので掛け布団を出して寝てます。
季節の変わり目なので風邪を引かないように注意したいと思います。
これから、ホームページを作ることになりますが、大体のことしか決まっていなくて、細かいところは作りながら決めていくことになりそうです。
企画書ももっと詳しく書かないといけないので大変ですが、完成に向けてがんばっていきます。

今回の授業では、プレゼンをした。
テーマは『自分の好きなホームページ』。

僕は三番目に発表することになっていた。
それまでは他の人の発表を聞いたり、液晶ディスプレイを指でつついたりした。

時間を潰していると僕の順番が来た。
僕はいたずらに緊張したりしたが、周りを見渡すとみんなだらけて適当に聞いていたので、僕も適当にやることにした。
適当すぎてオナラが出そうになったが、さすがにまずいだろうと思って我慢した。

・・・が、我慢もむなしく、結局出てしまった。
幸いにもサイレンサーが効果を発揮し、「スゥー」という音も無く、誰にも気づかれること無く終わった。
これでなんとかゼミ内でのメンツは保てる・・・。

授業も終わったので家に帰った。
家に帰ると誰もいなかった。
母親は共働きなのでいつも晩飯だけを用意している。
「テーブルの上に晩御飯があるから、レンジでチンして食べてね」という書置きがあった。
テーブルを見るとカップヌードルがおいてあった。

これをどうやってチンするじゃぁー!ボケーボケーボケー・・・
僕の声だけが家にこだました。こだましたのです。

「自分の好むホームページ」のプレゼンですが、とても難しいですね。まず、何を紹介すればいいかで迷います。

ここで僕の自己紹介をしたいと思います。僕はシャイです。  終わり

日記の事、すっかり忘れてました。
あと5分で濱ゼミ始まりますが、先週の感想を・・・。
えー、人が少ない・・・なぜみんな休むんだろう・・・ちゃんとこようよ!仲良くしようよ!
そろそろ課題が出されそうな予感がしますが、覚悟はしておいたほうがよさそうですな。

日記を書けといわれても、ネタも何もない
とりあえず、自己紹介
濱ゼミ2年の本田貴行です。どうぞよろしく
コンパの時にも言いましたが、一年浪人してたんで 20歳で成人式も挙げちゃってます
実質三年生と同期ってことになります
三年生に、同じ高校出身がいるとは思ってませんでしたが・・・
なんせクラスが多かったので知りませんでした
生活科とは特に関わりなかったしなぁ・・・
と、無駄に引き延ばしたところで

日記終了ヽ(´―`)ノ

この間の飲み会はなかなか楽しかったですね〜
またするときがあり、その時お金に余裕があればあればまた参加したいです。

16年度生で初めての日記を書くことになってちょっと緊張してます。
ホームページがテーマのゼミですが、どんなホームページを作っていけばいいか、 まだ漠然としたものしか見えてこないので、早く自分のテーマを見つけて頑張ってい きたいです。
卒業までの長い期間ですが、みんなとゼミを盛り上げて頑張っていこうと思ってま す。皆さんよろしくお願いします。

top_shadow2
 rogo-top 当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載・引用はご遠慮ください。