top_shadow
rogo-new rogo-prof rogo-seminar rogo-diary rogo-link rogo-master

◇ 18年度生の日記
◇ 17年度生の日記
◇ 16年度生の日記 NEW!! 2006.12.19
NEW!! 2006.10.13
◇ 14年度生の日記

 就職先も無事に決まり、最近は非常にゆったりとした生活をしています。
8月、9月は就職先でずっとアルバイトをさせてもらっていました。
まだ解らないことばかりで、覚えることが数多くあります。
特に入社1年目は大変だと思いますが、自分なりに頑張ろうと思っています。

 就職活動に関しては、想像していたほど大変ではありませんでした。
本当に大切なのは、就職先で入社後にどう頑張るかということですから、
就職活動自体で必要以上に自分にプレッシャーをかけてしまうと、
自分に合った企業を冷静に見分けることができ難くなるかもしれません。
焦らなくても、自分のペースでゆっくりと企業を探していけば大丈夫ですし、
就職活動も苦にはならないと思います。


 すいません長いこと更新が滞っていました。
約1年間ホームページを管理してきましたが、まあまあの成果があったと思います。
いろいろと勉強にもなりました。

とにかく、今は就職活動を頑張りたいと思います。

 明けましておめでとう。
真面目に日記を更新してみる。
ここ最近雪が続いていたが、今日は運良くいい天気だったので、
みんなで初日の出を見に行った。
快晴だったのですごく綺麗に見えた。
後日写真をUPしようかなと思う。
では、これからカラオケに行ってくる。

 一昨日から昨日にかけて、かなりの雪が降った。
でも、このぐらいは僕の地元ではけっこう普通だから、あまり驚かなかった。
特に日曜日は寒くて雪も積もっていたので、外に出たくなかった。
だからサッカーのトヨタカップ(3位決定戦、決勝戦)をずっと見ていた。
応援していたサンパウロが見事に優勝したので嬉しかった。
と同時に、世界レベルのプレーが見られるトヨタカップが終了してしまって寂しく思う。
この一週間はとても楽しめた。来年にも期待。

以上。15年度生の日記を更新してみた。

 そろそろ本格的に卒業研究を進めていかないと、本当に間に合わなくなりそうだ。
再来週にはゼミでプレゼンする番なので、気合を入れていきたい。
就職活動もしなければいけないし。

長きに渡って更新が停滞状態だったこの濱ゼミホームページを、
思い切ってリセット→デザインを一新した。

これからは、このDiaryやゼミ活動紹介などの項目を中心に、
できるだけこのホームページにリアルタイム性を持たせたい。

濱ゼミページ管理者のやる気に懸かっている。

 最近こんな話を聞いた。「駐輪場がなくなる」という話だ。
なぜなくなるのかというと、地域の方々から、マナーが悪いなどの苦情があったためである。
 私は、バイク通学しているので、かなりの大問題である。
駐輪場がもし、なくなった場合、学生駐車場にとめてスクールバスを利用しなければならない。
これはかなり面倒だ。
 なので、自分は静かに登下校したいと思う。
みんなも気をつけて!

突然ですが問題です。

濱ゼミの3年生は現在12人です。
あなたはゼミ生にプレゼンをさせるために5つのグループを作ろうとしています。
1グループに何人を割り振りますか?

ほとんどの人は2人と答えるかと思います。
ところが濱先生、何を思ったか2・2・2・2・3・1というグループを作りました。
というか、1人をグループなんて呼びませんね。普通。

さて、この間違った割り振りがきらりと光るプレゼンですが、
1人になった人は大変ですよね?
まして、プレゼン以外にレポートが2・3控えているとなおさらですよね?

そ う 、 本 当 に 大 変 な ん で す 。

ワタクシ、ささやかな抵抗を試みました。
ですが相手は教授。
一介の学生であるワタクシごときの手に負えるものではありませんでした。
抵抗なんて権力の前にはゴミ同然なのさ・・と一人酒をあおる毎日。

そんな私を癒してくれる素敵な方を募集しております。

 2005年度から濱ゼミに移動してきた者です。
前のゼミからの移動ということで、なじみきれるか結構心配しております。
さてと、前置きはこのぐらいで。
もう少ししたらT先生のゼミと交流会ですね。バドミントンですか。
バドミントン部って公表したからなぁ。下手なプレーはできないなぁ。よ〜し久しぶりに部活にでも出ようかな?

 こんにちは。
どうも、日記書くのが大変遅れてしまった担当Yです
本来なら4月末に書くはずでしたが、日記担当の週に体調不良でゼミ休んで、何書けばいいかなと思って気づいたら6月になってた・・・。
ホームページの担当のTさんホント申し訳ない。

さて、その話は置いといて・・・(もっと反省しろ!
ゼミではグループ発表が続いています。とりあえず後一回で発表を終わらせようと考えてます。
資料多くてうまくまとめられるか不安です・・・不安です・・・不安です・・・

こんにちは、春眠暁を覚えずでとてつもなく眠いです。
もうすぐGWですが、皆さんはどうすごすつもりですか?

私の予定は
①GW明けのゼミでの発表の準備
②GW明けの小テストの勉強

少っ!!、というか娯楽がひとつもない
あーー少しでも長い休みになると実家(大阪) に帰りたくなります。
できれば映画ぐらい見に行きたいです。
それでは、楽しいGWをすごしてください。

2005年の到来です。
2005年が始まり、心機一転して新しいことにチャレンジと思いきや・・・
HP作成、卒業研究のテーマを決めなど、去年からの課題がたくさんあり、心機一転などとは言ってられない状況で大変です。
これから、テストも始まるのに、こんな調子で大丈夫なのでしょうか・・・

top_shadow
 rogo-top 当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載・引用はご遠慮ください。