「新入女子学生歓迎会(ウェルカムパーティー)」を開催しました。

4/24/2017
学生の活動 行事 明徳館 女子学生支援

平成29年4月22日(土)、明徳館にて「新入女子学生歓迎会(ウェルカムパーティー)」を開催しました。
この歓迎会は、女子学生同士の親睦を図り、新しい大学生活がより楽しいものになるよう毎年開催しています。今年は、先輩女子学生スタッフ14名が出迎えるなか、60名の新入女子学生が集まりました。

先輩女子学生のトークショー

歓迎会は、「先輩女子学生のトークショー」と「ケーキバイキング」の2部構成となっています。
トークショーは明徳館7階のプレゼンテーションコートで行われました。3名の先輩女子学生が勉強の取り組みや資格の取得などをアドバイスしたり、熱中しているプロジェクト活動やサークル、ファッションや好きな学食メニューを紹介したりするなど、実体験を交えたリアルな大学生活の話題に、みんな真剣に耳を傾けていました。

ケーキバイキング1

トークショーの後は、会場を明徳館5階コネクションスペースに移し、市内有名ホテルによるケーキバイキングが行われました。

ケーキバイキング2

美味しいケーキを囲んで、先輩女子学生ともすっかり打ち解けたようで、どのテーブルも楽しそうな笑顔と会話が絶えませんでした。

記念撮影

歓迎会の最後は、参加者やスタッフ全員で記念撮影を行いました。参加者からは、学年や学科の枠を越えた新しい友達作りができたようで、「楽しかった!」「先輩と話ができて良かった」と、多くの喜びの声が聞かれました。
この笑顔が4年間続き、多くの仲間とともに充実した大学生活が送れますように!