スポーツによる地域活性化プロジェクトが第5回FLPカップを開催しました。

11/4/2019
学生の活動 興動館

11月3日(日)広島経済大学フットボールパークにおいて、スポーツによる地域活性化プロジェクト(FLP)が「第5回FLPカップ」を開催しました。
このイベントは、普段試合に出場する機会の少ない小学3年生以下の地域の小学生を対象に、人工芝のグラウンドでのサッカーの試合を通じて、地域との交流を深めながらスポーツの楽しさを感じてもらうことを目的として実施しました。日は、11チーム102人の参加者たちが日ごろの練習の成果を発揮し、優勝を目指してプレーしました。参加者や保護者の方からは「綺麗なコートで試合できて嬉しい」「子供たちに試合のチャンスがあることは良いことなので、来年も開催してほしい」などの声があり、秋晴れの空のもと、大会を楽しんでいただくことができました。イベントを中心となって企画した坂口雅典さん(スポーツ経営学科2年)は「初めてイベントリーダーを担当し、不安がありましたが、当日メンバーが一致団結して動いてくれたおかげでスムーズに運営できました。また、終了後参加者から『これまでで一番よかったです』というメールをいただきとても嬉しかったです。」と話してくれました。
今後もスポーツによる地域活性化プロジェクトの活動にご期待ください。