第52回経大祭「advance」を行いました

10/30/2019
学生の活動 行事 サークル

10月26日(土)27日(日)、本学において第52回経大祭「advance」を行いました。初日は昼過ぎまで雨模様のぐずついた天候となりましたが、スペシャルゲストによるライブの時間帯には、本番に合わせたかの如く雨も上がり、場内大盛況となりました。二日目は穏やかな秋晴れの下、心地よい一日で経大祭を終えることができました。

まず、初日のステージ部門では、オープニングで応援団による大学歌斉唱とエールが披露され、小谷幸生学長、堀田大翔大学祭実行委員長の挨拶がありました。

続いて、大学祭実行委員会による様々な企画、本学音楽系の部・サークルによる演奏、DJ世界一とラップ日本一のユニット「Creepy Nuts」のライブ、本学学生のDJによるダンスパフォーマンス、豪華景品が用意されたビンゴ大会など、終日盛り上がりを見せていました。

二日目のステージ部門では、2019ひろしまフラワーフェスティバルに出演した有志による「YOSAKOI」披露を皮切りに、本学音楽系のクラブ・サークルによる演奏、各大学の大学祭実行委員会による歌や踊りのパフォーマンスや大学祭実行委員会による企画、「まなみのりさ」、「雨のパレード」のライブ、本学ダンス部によるダンスパフォーマンスなどが行われ、初日同様の盛り上がりとなりました。

また、「文化展」に目を移すと、写真部や美術部、漫画研究部、SF&AG研究部による作品展示、ESVR同好会によるVR体験、将棋部の有段者学生による一般来場者との対局など、様々な工夫を凝らした催し物を展開しました。

「模擬店」では、ゼミや部・サークル、興動館プロジェクトなどが様々な飲食の提供や来場者へのフェイスペインティングなど、元気よく接客し、活気に満ち溢れていました。

ご来場いただきました方々につきましては、誠にありがとうございました。

小谷幸生学長による開会の挨拶
堀田大翔大学祭実行委員長による挨拶
応援団によるエール
模擬店の様子①
模擬店の様子②
ひろばの様子
模擬店の様子③
音楽系の部・サークルによる演奏
ビンゴ大会の様子
スペシャルゲスト「Creepy Nuts」のライブ風景
スペシャルゲスト「まなみのりさ」のライブ風景
文化展の様子①
文化展の様子②
文化展の様子③
エンディングの様子①
エンディングの様子②