「新入女子学生歓迎会(ウェルカムパーティー)」を開催しました。

4/20/2019
学生の活動 行事 明徳館 女子学生支援

2019年4月20日(土)、明徳館にて「新入女子学生歓迎会(ウェルカムパーティー)」を開催しました。この歓迎会は、女子学生同士の親睦を図り、新しい大学生活がより楽しいものになるよう毎年開催しています。今年は、先輩女子学生スタッフ19名が出迎えるなか、62名とこれまでで最も多い新入女子学生が参加しました。

歓迎会は、「先輩女子学生のトークショー」と「ケーキバイキング」の2部構成となっています。トークショーは明徳館7階のプレゼンテーションコートで行われ、3名の先輩女子学生が実体験を交えて大学生活を紹介していきました。

トークショーの後は、会場を明徳館5階コネクションエリアに移し、ANAクラウンプラザホテルによるケーキバイキングが行われました。今回は、先輩女子学生スタッフの発案で、話のきっかけになるようにと自己紹介カードを用意しました。美味しいケーキを囲みながら話も盛り上がったようで、賑やかな声が響いていました。

新入生からは、「同じ学科以外の人とも話せて楽しかった」「先輩の話を聞いて、大学生活をどう過ごすか具体的にイメージすることができた」「一人暮らしの悩みの相談にのってもらえて良かった」と、多くの喜びの声が聞かれました。

歓迎会の最後は、全員で記念撮影を行いました。この笑顔が4年間続き、多くの仲間とともに充実した大学生活を送って欲しいと思います。

女子学生支援について