地域のみなさまと本学学生による、平成30年度第2回祇園学区一斉清掃を行いました。

11/21/2018
社会・地域 学生の活動 行事 サークル

11月17日(土)、地域のみなさまと本学学生による祇園学区一斉清掃を行いました。
この祇園学区一斉清掃は、大学のある祇園地区を少しでもきれいにしたいとの思いから、平成4年から学友会主催で毎年2回行われております。
当日は、晴天に恵まれ、約400名の方々にご参加をいただきました。

開会式では、峠野 駿人学友会会長よる祇園学区一斉清掃に関する趣旨説明があり、続いて小谷 幸生学長より、「この祇園学区一斉清掃は今回で52回目を数え、地域の行事として定着してきた。みなさまのご理解とご協力に感謝申し上げるとともに、学友会の活動に敬意を表する。」旨の挨拶がありました。
また、祇園学区を代表して、祇園学区公衆衛生推進協議会 三上 弘三会長よりお礼とご挨拶をいただきました。

その後、8つのグループに分かれ約1時間の清掃活動を行い、祇園小学校には多数のゴミが集められました。

参加されたみなさまにつきましては、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げますとともに、今後とも、ご協力をよろしくお願いいたします。

小谷 幸生 学長による挨拶
垰野 駿人 学友会会長による趣旨説明
激励を述べる三上 弘三 祇園学区公衆衛生推進協議会会長
地域のみなさまにご参加いただきました①
地域のみなさまにご参加いただきました②
本学学生も頑張りました
本学留学生も頑張りました
地域のみなさまと本学学生で収集したゴミを分別している様子