こまち会で第3回「宮島の魅力再発見ツアー」を実施しました。

11/3/2018
学生の活動 行事 女子学生支援

平成30年11月3日(土)、こまち会スタッフの親睦を深めることを目的に、第3回「宮島の魅力再発見ツアー」を実施しました。

午前中は、本学セミナーハウス成風館で開催されている「シャネルマツリ」に参加しました。このイベントは、日本のお祭りをイメージした会場でシャネルの「赤」を体験できるというもので、学生たちは日本の伝統文化と結びつけたシャネルのブランド戦略に触れ、とても刺激を受けたようでした。

午後からは3班に分かれ、「宮島の魅力再発見プロジェクト」として島内散策を行いました。班ごとに協力し合いながらカフェ巡りを行い、自分たちが宮島を訪れる人に紹介したいと思うお店を発見していきました。プロジェクトのまとめとして、今回発見したお店を班ごとで記事にまとめ、こまち会インスタグラムに掲載します。宮島散策と記事作成を通じて、先輩後輩の垣根を超えてこまち会スタッフの親睦もさらに深まったようです。

今回は、「シャネルマツリ」というかつてないような大きなイベントにも参加することができました。宮島は、世界遺産としてその歴史を大切にしながらも、時代のニーズに合わせた姿を見せており、学生たちは今回の研修を通して、また新しい宮島の魅力に触れることができたようです。

女子学生支援について