第51回経大祭「Remake」を行いました

10/25/2018
学生の活動 行事 サークル

10月20日(土)21日(日)、本学において第51回経大祭「Remake」を行いました。おかげさまで両日とも天候に恵まれ、絶好のイベント日和となりました。

まず、初日のステージ部門では、オープニングで書道部によるパフォーマンスに始まり、小谷 幸生学長、日野 伊吹大学祭実行委員長の挨拶と続き、応援団による大学歌斉唱とエールが披露されました。

続いて、「ライス」、「バイク川崎バイク」、「メンバー」によるお笑いライブ、本学の音楽系のクラブ・サークルによる演奏、大学祭実行委員会による様々な企画など、終日盛り上がりを見せていました。

二日目のステージ部門では、2018ひろしまフラワーフェスティバルに出演した有志による「YOSAKOI」披露を皮切りに、各大学の大学祭実行委員会による歌や踊りのパフォーマンス、ビンゴ大会、「藤井 風」、「Official髭男dism」のライブなどが行われ、初日以上の盛り上がりとなりました。

「文化展」では、書道部や写真部による作品展示、将棋部の有段者学生による一般来場者との対局など、様々な工夫を凝らした催し物を展開しました。

「模擬店」では、ゼミやクラブ・サークルなどが様々な飲食やアクセサリーなどの装飾品を来場者に元気よく販売し、活気に満ち溢れていました。

ご来場いただきました方々につきましては、誠にありがとうございました。

小谷学長より開会の挨拶

日野大学祭実行委員長の挨拶

書道部によるパフォーマンス

応援団による大学歌斉唱

模擬店の様子①

模擬店の様子②

音楽系のクラブ・サークルによる演奏

音楽系のクラブ・サークルによるアカペラ

文化展の様子①

文化展の様子②

YOSAKOI演舞

ビンゴ大会の様子

他大学の学生によるパフォーマンス

「Official髭男dism」ライブの様子

ダンス部によるパフォーマンス

エンディングのひとコマ