野球場に隣接した屋内野球練習場が完成! 竣工式が挙行されました。

3/28/2018
ピックアップ サークル

3月26日(月)、野球場に隣接した屋内野球練習場の完成に伴い、竣工式が挙行されました。
竣工式には石田理事長や小谷学長をはじめ学園関係者、建設関係者が参列し、地元の長束神社宮司による一連の神事が厳かに執り行われました。

玉串奉奠を行う石田理事長

就職率100%の実績で文武両道を実現している本学硬式野球部 岡田英幸 顧問は、「練習環境の充実により、野球技術の向上やチーム力の強化だけでなく、野球を通じて本学野球部が大切にしている人格形成のさらなる促進を担う修業の場としても、有効に活用したい」とお礼の言葉を述べました。

縦25m、横15m、高さ6m、5か所の投球練習場が設置され、打撃練習場としても使用できる本格的な屋内練習場の完成に、硬式野球部主将 宮原巧磨さん(経済学科4年)は「このような練習環境を建設していただき本当にありがとうございます。感謝の気持ちを忘れず、より練習に励み、仲間とともに良い結果が出せるように頑張ります。」と感謝と決意の言葉を力強く述べました。

部員数約150名、投手陣だけでも40名を超える本学硬式野球部にとって、投手陣は勿論のこと、雨天時の打撃練習ができる野手陣にとっても大きな味方となることが期待されます。

今後も硬式野球部の活躍にご期待ください。

関連情報