広島東洋カープ優勝パレードに大学代表パレードアンバサダーとして本学女子学生も参加しました。

11/30/2017
社会・地域 学生の活動

11月25日に行われた2017広島東洋カープ優勝パレードにおいて、県内大学生(カープ女子)がパレード車両にカープ選手とともに搭乗する「大学代表パレードアンバサダー」として、本学からは経営学科3年荒木悠加さんが参加しました。

パレード車両から手を振る荒木悠加さん

この企画は、「地域とのつながり」を大切に考えるカープ球団が、昨今のカープの盛り上がりに寄与したカープ女子へのお礼も込めて、県内の大学から1名ずつカープ女子を優勝パレードに招待したものになります。

参加した荒木さんは「数ある希望者のなかから選ばれて、憧れの選手と一緒にパレードに参加できたことを本当にうれしく思います。これからもカープを応援していきます。」と、当日の様子を興奮気味に話してくれました。

広島経済大学には、「スポーツのわかるビジネスパーソン」を育成する「スポーツ経営学科」があり、広島東洋カープへの就職実績もあります。

また、興動館プロジェクトの一つ「スポーツによる地域活性化プロジェクト」の学生たちは、スポーツ王国・広島に拠点を置くスポーツチームを盛り上げ、広島の地域活性化につなげることを目的に活動しており、広島東洋カープとのつながりがあります。

今後も、広島にある大学の一つとして、「元気な地域づくり」に貢献できるよう広島東洋カープを応援していきます。

スポーツ経営学科について

興動館プロジェクトについて