3年次生 第一回就職ガイダンスを開催しました

10/9/2017
行事 進路・就職

 10月5日(木)、3年次生対象「第一回 就職ガイダンス」を開催しました。前回の準備ガイダンスから4ヵ月、いよいよ本格的な就職準備がスタートします。
 前回の準備ガイダンスの振り返りから始まり、第一部ではキャリアセンター長から「データから就職の現実を知る、学生から社会人への意識改革」と題し、現在の就活状況を報告。第二部では就活準備のポイント、第三部ではHUE NAVI活用方法・今後の就職支援プログラムの紹介と盛りだくさんの内容でした。
 今回の「第一回就職ガイダンス」も多くの学生の参加があり、受付終盤に来た学生は、ガイダンス教室内を見て、「人多いっ!」と言うくらい、241教室は満室状態でした。
 次回のガイダンスからはいよいよ実践編。第二回テーマは「自己分析、履歴書・エントリーシートを書こう!」です。次回は東京からカリスマ就活コンサルタントの坂本直文氏にお越しいただき、採用試験では欠かすことができない履歴書・エントリーシートの書き方をわかりやすく解説してもらいます。参加者には、キャリアセンターが作成した、「履歴書・エントリーシートを書こう!2018」を配付します。3年生の皆さんはぜひ出席してください。