カフェ運営プロジェクトが「親子スイーツ作り教室」を開催しました。

9/7/2017
学生の活動 興動館

7月30日(日)と8月19日(土)にカフェ運営プロジェクト(HUE Café 「Time」)が「親子スイーツ作り教室」を開催しました。
このイベントは、HUE Café 「Time」で提供しているスイーツづくりを親子で一緒に体験してもらい、夏休みの思い出にしてもらうことを目的に開催し、2回で合計11組34名の親子に参加していただきました。
当日は、プロジェクトメンバーに教えてもらいながら、親子で生地からケーキ作りを行い、焼き上げたケーキは自分たちでデコレーションし、親子でおいしくいただきました。また、子育て・サークル応援グループ「MaMaぽっけ」の皆様にご協力いただき、小さい子のお世話やケーキを焼いている途中のミニゲームなどを行いました。中心になって企画した今本 響也さん(経営学科2年)は「初めての試みでしたが、多くの親子に参加していただき、MaMaぽっけさまの協力もありスムーズに進行できました。親子で楽しく作られていて、子どもたちの焼き上がりや完成後の歓声を聞いて、嬉しくなりました。夏休みの思い出の一つにしてもらえたと思います。これからも地域の方と関わることのできる企画を実施していきたいです。」と話してくれました。
これからもカフェ運営プロジェクトの活動にご期待ください。