興動館プロジェクト研修 「助成金・協賛申請のポイントを学ぶ」を開催しました。

8/2/2017
社会・地域 教育・研究 興動館

7月18日(火)と25日(火)の両日、興動館において、興動館プロジェクト研修 「助成金・協賛申請のポイントを学ぶ」を開催しました。
この研修は、興動館プロジェクトの実施体制を強化し、活動を活性化させることを目的に19プロジェクトのプロジェクト所属学生を対象に行い、両日合わせて約60名が参加しました。
第1回目は、助成金と協賛の種類や検索方法、申請のために必要な資料などについて本学の教職員より学びました。第2回目は、実際に助成金を提供している公益財団法人マツダ財団のご担当者より、助成金申請のポイントについてご説明いただきました。また、CSR活動の一環として協賛活動を実施している株式会社フレスタのご担当者より「企業の社会貢献CSRについて」お話しいただきました。質疑応答では、6つの質問が寄せられそれぞれのご担当者にご回答いただきました。
終了後、参加した学生から「研修に参加しモチベーションが上がりました。」「助成金申請についての方法が分かったことに加え、企業の方から活動のアドバイスがもらえ勉強になった。」など、感想がありました。また、企業の方から「学生のみなさんの前向きな姿勢と、礼儀正しさに大変感銘をうけました。」とコメントを頂きました。
この研修を通し、各プロジェクトは助成金や協賛の申請に向け準備を進めていく予定です。
今後とも興動館プロジェクトの活躍にご期待ください。