平成30年度入学試験のお知らせ(主な変更点)

5/18/2017
お知らせ 入試

入学試験の名称変更

センター利用入学試験 入試センター入学試験
新名称 旧名称
 

募集人員変更

スポーツ経営学科

センター利用入学試験(2期)でも、スポーツ経営学科に出願できるようになりました。

一般入学試験(1期) 25名
センター利用入学試験(2期) 5名
入試種別 募集人員
 

出願資格変更

AO入学試験

【下線部の削除】
2.通常の課程による12年の学校教育を修了した者及び平成30年3月修了見込みの者、又は通常の課程以外の課程によりこれに相当する学校教育を修了した者及び平成30年3月修了見込みの者

【以下の出願資格を追加】
3.学校教育法施行規則第150条第1号※1、第2号※2、第3号※3により高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者及び平成30年3月31日までにこれに該当する見込みの者。
※1:外国において学校教育における12年の課程を修了した者又はこれに準ずる者で文部科学大臣の指定した者。
※2:文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該課程を修了した者。
※3:専修学校の高等課程(修業年限が3年以上であることその他の文部科学大臣が定める基準を満たすものに限る。)で文部科学大臣が別に指定するものを文部科学大臣が定める日以後に修了した者。

特別推薦入学試験(スポーツ分野)

【下線部の追加】
3.スポーツ活動種目において、正選手(当該大会において登録された者)として出場し、個人競技、団体競技において都道府県大会ベスト8以上の成績をあげた者。ただし、都道府県大会には、国公立又は私立高校のみの大会、都道府県の市・郡に相当する大会及び第1学年のみ又は第2学年のみの大会は含まない。

特別推薦入学試験(特定資格分野)

【以下の出願資格を削除】


  • NTTコミュニケーションズ主催のインターネット検定「.com Master ★(ドットコムマスター シングルスター)」に合格した者。

  • 全国商業高等学校協会主催の珠算・電卓実務検定試験第1級に合格した者。(※計算用具はそろばん又は電卓)

  • 日本商工会議所主催の珠算能力検定試験1級に合格した者。

センター利用入学試験(2期)

【下線部の変更】
平成30年度大学入試センター試験において3科目以上を受験した者。

選考方法変更

センター利用入学試験(2期)

【下線部の変更】
受験した科目のうち、高得点の3科目の合計点と調査書の総合評価
(本学独自の選考試験は行わない)

※詳細は『平成30年度入学試験要項』でご確認ください。
 なお、入学試験要項は6月上旬に本学オフィシャルサイトへ掲載します。
 また、資料請求フォームより請求することもできます。