第13回 祇園・興動祭「わ。~人の和 笑い 会話 分かち合い~」開催のお知らせ

11/1/2018
イベント告知 興動館

11月18日(日)、広島経済大学興動館において、第13回祇園・興動祭を開催します。

今年も楽しいイベントが盛りだくさん!
AICJ中学・高等学校ジャズ部や祇園ウィンドアンサンブルによる演奏などのステージイベントや、学生と地域の方々による美味しい楽しいが勢ぞろいの屋台コーナー、子ども達を守ろうプロジェクトによる毎年大人気のおばけ屋敷や6歳以下対象のキッズスペースなど、年齢を問わず楽しんでいただけるお祭りです!!

今年のテーマは「わ。~人の和 笑い 会話 分かち合い~」。

このお祭りを通して地域と学生、来場者の「人の和」を広げたい。そしてお互いが繋がり、理解し合うことにより生まれる「笑い」「会話」を増やしたい。最後にみんなでこのお祭りを創り上げる喜びを「分かち合い」、地域を活性化させていきたいとの願いが込められています。

また、売り上げを平成30年7月豪雨で被災された方々の義援金とする「興動祭チャリティバザー」も実施します。

福まきやビンゴゲームの他、フィナーレではクリスマスイルミネーションの点灯もおこなう予定です。

一日中楽しめる学生と地域のお祭りですので、ぜひお越しください。

詳細は、祇園・興動祭Facebook(https://www.facebook.com/gionkodosai/

祇園・興動祭とは

毎年興動館プロジェクトの学生が中心となって企画運営し、学生と地域の方々が交流することを目的として開催しているお祭りです。
そして、この祭りをきっかけに、地域の方々に興動館での様々な活動を知っていただくことはもちろん、地域に根ざした伝統的な祭りとして、毎年楽しみにしていただける行事にしたいという思いを込めて実施しているもので、今年で13回目を迎えます。