豪雨災害に伴う夏季休暇(8月7日)以降の大学施設の宿泊支援について

8/7/2018
お知らせ

この度の豪雨災害により通学困難な本学学生について、前期試験終了日の8月6日まで大学施設の宿泊支援をしてきました。
8月7日より9月20日まで夏季休暇となりますが、サマー授業、再試験、追試験があります。
また、学生の諸活動(インターンシップⅠ(国内)、プロジェクト活動等の課外活動)もあります。
JR西日本の発表では、9月中に広島近郊のJR線が復旧の見込みとのことです。
ついては、通学困難学生を対象として、引き続き大学施設の宿泊支援を継続しますので、宿泊を希望する学生は、下記の事項を確認して、学生課にご相談ください。

1.利用期間及び1回の申請期間

(1)利用期間は、8月7日(火)から9月中の広島近郊のJR線の復旧までとする。
(2)宿泊希望日の午後3時までの申請は当日の宿泊が可能。(それ以降は翌日の宿泊)
(3)1回の最長利用期間は、1週間とし、再申請を認める。

2.申請条件

(1)本学学生であり、交通事情により通学時間が大幅に増え、授業及び試験開始時刻に間に合わない場合、または帰宅時刻が相当遅くなる場合
(2)その他本学が必要と認めた場合

3.利用施設

(1)和み館(留学生寮)
(2)志伝寮(陸上競技部寮)
(3)興動館

上記施設の順の利用になりますが、定員等の事情により、途中で施設の移動があり得ます。
また、宿泊定員に限りがありますので、ご了承願います。


広島経済大学学生課
TEL:082-871-1003