第12回 祇園・興動祭開催のお知らせ

11/2/2017
イベント告知 興動館

今年も興動館において「祇園・興動祭」を開催いたします。
このお祭りは、毎年興動館プロジェクトの学生が中心となって企画運営し、学生と地域の方々が交流することを目的として開催しています。
祭りをきっかけに、地域の方々に興動館での様々な活動を知っていただくことはもちろん、地域に根ざした伝統的な祭りとして、毎年楽しみにしていただける行事にしたいという思いを込めて実施しているもので、今年で12回目を迎えます。

今回のテーマは「『完全結束』~みんなをつなげるはじめの一歩~」。みんなで団結してお祭りを創りあげていくことで、地域の方々とのつながりをより強くするきっかけとなるお祭りを目指しています。

当日は、ステージイベントとしてサンフレッチェ広島応援イベントや福まき、広島市立祇園中学校吹奏楽部による演奏会のほか、館内では子ども達を守ろうプロジェクトによるおばけやしき、館外ではプロジェクトメンバーによる屋台や地域の方々の協力によるバザーなど、子どもから大人まで楽しめる催しをたくさん用意しています。
また、フィナーレとして今年も行う「イルミネーション点灯式」は見ものです。

学生たちが地域とともに創りあげるイベントにぜひお越しください。


実施日:平成29年11月12日(日)
時 間:11時~18時(雨天決行)
場 所:広島経済大学 興動館
   (〒731-0138 広島市安佐南区祇園五丁目1-27)
    TEL(082)832-5010
    E-mail koudoukan@hue.ac.jp
※当日は駐車場がございませんので、公共の交通機関でお越しください。

祇園・興動祭パンフレットはこちら