6F オフィスフロア明徳館 施設紹介

6Fフロア図

5階の吹き抜け階段でつながる6階は、教育・学習支援センター、女子学生支援センター、国際教育交流センターが併設されたオフィスフロアです。
ここには、学習用として6台のパソコンが用意されているほか、ラーニングサポートコーナーがあり、授業で分からなかったことや、資格取得に向けた勉強の指導などを受けることができます。
また、女子学生だけが自由に利用できる「こまちルーム」もあります。

オフィス

オフィスフロアには「教育・学習支援センター」、「女子学生支援センター」、「国際教育交流センター」があり、学習全般や女子学生支援、留学などの相談をすることができます。

※事務受付は、平日9時00分~17時00分(夏・冬休暇中は16時00分まで)

ラーニングサポートコーナー

授業でわからなかったこと、レポートの書き方から、もっと語学力をのばしたいなど、学びを支援するコーナーです。
教員及びスチューデントアシスタント(SA)による学習アドバイスを実施しています。得意科目を伸ばすための効果的な勉強方法、上手なノートの取り方やレポートの書き方を知りたい、勉強していて分からないところを質問したい、というときに活用できます

<対応科目>
・日本語文章表現
・英語、ドイツ語、フランス語
・簿記
・数学
・経済入門、金融(国際金融)
・SPI

こまちルーム

女子学生が自習や交流、リフレッシュの場として自由に使えるスペース。
「野原でピクニック」をテーマに、芝生をイメージした緑の床と白い家具を配置しています。ガラス張りの開放的な空間となっています。

★開館時間に合わせて自由に利用可能