学科で学んだ専門的知識を活かしオフィスIT化を支援

直接お客さま企業を訪問し、オフィス環境改善のための提案として、キヤノン製オフィス機器(複合機・プリンター等)、および他社製ITソリューション機器のコンサルティングセールスを行っています。
セキュリティ強化、業務改善、コスト削減など、オフィスに抱える課題は様々ですが、専門的知識をもとにベストなオフィスIT化を支援し、お客さまのビジネス拡大を実現しています。

IT分野に興味があった私にとって、ビジネス情報学科の授業はとても有意義なものでした。
IT業界で働く今も、大学で学んだ知識が活かされています。
技術の進化が早いIT業界において、新しい情報を収集し学び続けることは大変ですが、大学での学びが支えとなり、向上心を持って仕事に取り組むことができています。
広島経済大学は充実した施設と学生同士の交流の場がたくさんあります。
また、私の卒業後には新たに明徳館も完成したことで、さらに魅力的なキャンパスになっています。
大学は様々な経験ができるチャンスの場です。
限られた時間で楽しいキャンパスライフにしましょう!
(2017年12月取材当時)

 勤務先/ キヤノンシステムアンドサポート株式会社

ビジネス情報学科2016年3月卒業
髙石 翼さん
愛媛県/新居浜東高校出身

他の卒業生からのメッセージ

大学で自主レーベルを立ち上げた経験がレコード会社へ就職する力に
大学で最高の仲間に出会えたことが大きな財産
「人の大切さと協力」をモットーにゆめタウン廿日市の支配人を務める