「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 興動館Q&A

興動館Q&A/広島経済大学


興動館について

Q. 興動館に宿泊したいのですがどのような手続きをしたらよいですか?
A. 興動館の宿泊施設は、プロジェクトやサークル、ゼミなどの活動をする場合に利用することができます。利用する際は、あらかじめ興動館へお問い合わせいただき、空室状況を調べてください。その後、宿泊申請書を興動館1Fのカウンターに提出し完了となります。

施設利用案内
Q. プロジェクトとアルバイトの両立は大丈夫でしょうか?
A. プロジェクトに参加するほとんどの学生がアルバイトをしています。職種、時間帯、時期、この3つの条件次第でアルバイトの両立は可能です。
Q. プロジェクトに参加したいのですがどのようにしたらよいですか?
A. 興動館プロジェクトは、本学の学生であれば、いつでも参加することができます。既存のプロジェクトの中から参加したいプロジェクトを選び、興動館1Fのカウンターで参加申請をすることができます。なお、興動館のスタッフに相談すれば、事前にプロジェクトの説明をしてくれる他、プロジェクトメンバーを紹介してくれます。お気軽に興動館までお越しください。

既存のプロジェクトに参加する
Q. 新規プロジェクトを申請したいのですがどのようにしたらよいですか?
A. プロジェクトの申請時期は、年2回(6月、11月)です。申請する前に、説明会を実施していますので、必ずそれに参加してください。説明会では、プロジェクトの申請方法(エントリーシート、プロジェクト申請書の書き方)やプロジェクト審査会について詳しい説明があります。

新規プロジェクトを立ち上げる
Q. 興動館1Fにあるカフェを何時からですか?誰でも利用できるのですか?
A. 興動館1Fにある学生が運営するカフェ『HUE café「time」』は、どなたでも利用することができます。平日月~金の12:00~21:00(オーダーストップ20:30)にオープンしています。まれに学内行事等の理由により、閉まっていることもありますのであらかじめホームページや電話などでお問い合わせください。

HUE café「time」サイト