「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 大学案内 > 興動人の育成 > 興動人一覧

興動人紹介/広島経済大学

興動人No.055

プロフィール
萩原 崚さん
スポーツ経営学科 4年生(取材当時)

バドミントン部に所属 

香川県 香川県立香川中央高等学校 出身

今取り組んでいることについて教えてください
公務員試験を無事突破し、春からは念願の警察官として働くことが決まっています。卒業を目前にひかえ、今は学生だからできることに全力を尽くすつもり!バドミントン部における後輩の指導もそのひとつです。 選手として自分は県大会ベスト8まで進むことができましたが、後輩たちにはぜひその先に進んでほしいと思っています。広経大はいろんな設備が充実していて、部活でも広い体育館の中、気持ちよく活動することができました。施設設備面の充実は快適な大学生活に必要不可欠!恵まれた環境のもと、満足度の高い日々を過ごせました。


どんな学生生活を送っていますか
印象深いのはやはり公務員試験対策です。大変でしたが、大学のサポートを利用して何とか乗り越えることができました。広経大には公務員希望者を対象としたサクセス講座や各種公務員対策講座、公務員合宿などがあり、講座参加後も担当教員がメールでサポートするなど、手厚いバックアップが受けられます。また、そこで知り合った友人5、6人と勉強会を開催。同じ目標を持つ仲間の存在が大きな支えとなりました。試験直前の2カ月間はほぼ毎日、図書館のグループ学習室を借りて仲間たちとモチベーションを高め合い、受験勉強に励みました。


広経大の好きなところを教えて下さい
教職員のサポートが手厚い点は広経大の大きな魅力です。僕自身もゼミの先生をはじめ、学科の先生、キャリアセンターの職員の方に大変お世話になりました。ここには本気で挑戦する学生に対しては、とことん助力を惜しまない風土があります。やりたいことや目標を実現したい人にとっては最強の環境だと思います。また、充実した設備も広経大ならではの魅力!課題や勉強会を行う時は、図書館のグループ学習室や学内のフリースペースが大いに役立ちました。さらに言うなら、同じ志を持った仲間との出会いも自分には大きな助けとなりました。