「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 入試情報 > 平成28年度オープンキャンパス > オープンキャンパス

オープンキャンパス/広島経済大学

部品挿入時に選択してください/不要な場合は削除 2016年度オープンキャンパス

平成28年8月28日(日)、広島経済大学キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました。
いつ雨が降り出すか分からない不安定な天気でしたが、過去5年間で最高の来場者数を記録するなど、本当に多くの方にご来場いただき、嬉しく思っています。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。 

今回も、ときに真剣に、でも笑顔が多く溢れるオープンキャンパスになりました。パンフレットなどでは伝えきれない広島経済大学の雰囲気を、本学自慢の学生たちとの触れ合いのなかで感じていただけたのではないでしょうか。

ご来場いただいた、ひとりでも多くの方々に、広島経済大学の素敵なところを感じていただけていれば幸いです。 

当日の様子を写真でご覧ください♪ 
(来てくださった皆さん、どこかに写ってるかも!要チェック!)
(残念ながら来られなかった皆さん、雰囲気を感じてください。)

 

自慢のスタッフが笑顔でお出迎え。



 







会場を埋め尽くすほど、本当にたくさんの方にお越しいただきました。



「先輩の声を聞こう」では、学生たちがキャンパスライフや就活体験談などを語ってくれました。言葉の端々に本学に入学して良かったという気持ちが表れていて、嬉しい限り。



模擬授業では、真剣な表情も。





こちらはスポーツ経営学科の模擬授業。
あれれ?なにやら変わった人が席に・・・


スポーツ経営学科ならではのコラボレーション。サンフレッチェ広島の協力でマスコットキャラクター「サンチェ」くんが遊びに来てくれました。


気が付けば、色んな所にサンチェくんの姿が・・・


学生アトラクションの空手道部の演舞。

 

迫力ある演舞に来場者もたくさん中庭に集まりました。



図書館エントランスの「なんでも相談コーナー」にもサンチェくんの姿が。

スポーツ経営学科の説明をしています。(たぶん)

図書館1階に下りて、「世界の名著展示コーナー」にも。


経済学の父と呼ばれるアダム・スミス著「国富論(諸国民の富)」の初版本(1776年)など、貴重な書物(いわゆる稀覯書)を広島経済大学では数多く所蔵しています。


サンチェくんはあちこちで記念撮影を頼まれる人気者。あ、理事長も(笑)


みんな本当にいい笑顔です。この日出会った多くの笑顔をどうぞ♪









 



 




アンケートに回答したらもらえる記念グッズ♪ (今年は「カラビナ付きアルミボトル」でした)

いかがだったでしょうか。
真面目に真剣に、かつ楽しそうな本学の雰囲気が伝わったでしょうか。

大きなオープンキャンパスとしては、これで今年度最後となりました。

「キャンパスを見てみたい」「相談をしたいことがある」という人は、相談コーナーのみにはなりますが、経大祭の開催に合わせてミニオープンキャンパスを10月30日(日)に開催しますので、ぜひお越しいただけたらと思います。

これから受験生にとっては厳しい受験シーズン突入となりますが、体調に気をつけてベストを尽くせるよう心より願っています。頑張ってください。
 
また皆さんに会える日を楽しみにしています。