「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 入試情報 > 平成28年度オープンキャンパス > オープンキャンパス

オープンキャンパス/広島経済大学

部品挿入時に選択してください/不要な場合は削除 2016年度オープンキャンパス

平成28年6月19日(日)、広島経済大学キャンパスにて2016年度最初のオープンキャンパスを開催しました。
朝からあいにくの雨模様でしたが、多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

広島経済大学のオープンキャンパスの見どころは、何と言っても自慢の学生たち!教職員も含め、大好きな広島経済大学を少しでも多くの皆様に知ってもらいたいと、心からのおもてなしをさせていただきました。いかがだったでしょうか。

ご来場いただいた、ひとりでも多くの方々に、広島経済大学の素敵なところを感じていただけていれば嬉しく思います。 

当日の様子を写真でご覧ください♪ 
残念ながら来られなかった皆さん、雰囲気を感じてください。
そして、次回は是非キャンパスでお会いしましょう!


 
朝から雨でしたが・・・

 
遠方からの無料送迎バスや、スクールバスでたくさんの方にご来場いただきました。


受付で本日の資料を配付



総合ガイダンススタート。


司会ももちろん、学生スタッフ(メディアビジネス学科)です。


副学長あいさつ。想いのこもった手作りフォトムービーは必見!


「広島経済大学のいま」が分かる大学説明。


学生によるイベント紹介。


学生たちの生の声が聞けるトークショー、「先輩の声を聞こう!」



どの授業を聴いてみようかな? 先生による学科別模擬授業PRタイム!

 
総合ガイダンスの後は、学科別模擬授業で気になる学科の授業を体験!


経済学科 「授業とデートどっちを選ぶ?」


経営学科 「儲けを出すための計画を立てよう」


ビジネス情報学科 「そーだったのかソーシャルゲーム」

 
メディアビジネス学科 「動画とメディアビジネスの最前線」

 
裏でメディアビジネス学科学生による番組作りも同時進行。これで丸ごと模擬授業。


スポーツ経営学科 「オリンピック報道の過去・現在」


お昼は「山の上10番地食堂」にてランチサービス!



みんな「美味しぃ~」と大好評♪ 



午後からどこに行こうかな? 迷ったら「総合案内」へどうぞ。

 
校内放送で案内していたのも学生スタッフ(放送部所属)


赤本など自由に持って帰れる資料コーナー

 
なんでも相談コーナーで、学科の学びや大学生活、入試などについて悩み解決!


女子ならではの不安や疑問は「女子カフェ」で先輩女子に気軽に相談。
 


興動館プロジェクトやサークル活動、就職実績など広経大の魅力が詰まった「広経大パネル展示コーナー」

 
「ビジネス情報学科体験コーナー」には、あのPepperくんが!?


メディアビジネス学科体験コーナーでは、カメラ操作やラジオ収録体験も!

 
学生目線でキャンパス内を探索できる「先輩がご案内!キャンパス見学ツアー」も好評。


 
入試説明会で気になる入試もチェック!

 
AO入試で入学した先輩たちもパネラーとして参加する「聞いてスッキリ!AO入試のこと」

 
広島経済大学といえば、やっぱり「興動館」は外せない!

 
学生スタッフが施設やプログラムの内容をご案内。

 
興動館プロジェクトブースで、学生たちの活動を直接聞いてみよう!

 
興動館プロジェクトでの自分たちの活動について熱く語る学生たち。

 
ブースで話を聞いた後は、 興動館プロジェクトの学生が運営するカフェ「Time」でケーキセットも楽しめる♪

 
最後は、遠方の無料送迎バスを笑顔で見送る学生たち。


雨で残念ながら中止となったダンス部のヨサコイ演舞などの「学生アトラクション」だけでなく、「保護者のための大学最新情報」、「体育系クラブ・サークル見学」、「茶道部によるお点前コーナー」「写真部による来学記念撮影コーナー」「世界の名著特別展示」「キャリアセンター見学」「国際交流室見学」など、この他にもイベントがたくさん。

次回は7月23日()・24日()に開催されますので、ぜひお越しいただき、広島経済大学のいまを、見て・聞いて・リアルに感じてください。

また会える日を楽しみにしています。