2018年6月のオープンキャンパスの様子

平成30年6月17日(日)、2018年度最初のオープンキャンパスを開催しました。
当日は晴天に恵まれ、多くの方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

ご来場いただいた、ひとりでも多くの方々に、広島経済大学の素敵なところを感じていただけていれば嬉しく思います。

当日の様子を写真でご覧ください♪

晴天に恵まれ、新緑輝くキャンパス正門
最寄駅からのスクールバスや、遠方からの無料送迎バスが到着
学生スタッフが受付まで案内します。
受付でお出迎えするのも学生スタッフの笑顔
参加票と引き換えに本日のガイドブックと資料を手渡し
総合ガイダンスの司会も本学学生(放送部)が務めます。
石田 優子 副理事長のあいさつ
メモを取りながら真剣に耳を傾ける来場者の姿も。
学部新設など本学の最新情報を説明
ガイドブックを見てもらいながら本日のイベントを紹介
「先輩の声を聞こう!広経大に入学してどうだったか編」
教員による学科別模擬授業PRタイム
経済学科 ~経済学で心のメカニズムを探る!~
経営学科 ~経営学って何? ヒット商品の誕生~
スポーツ経営学科 ~儲かる仕組みを考えよう~
ビジネス情報学科 ~ビットコインが経済を変える!?~
メディアビジネス学科 ~動画メディアのインパクトを知ろう~

模擬授業と同時に開催された「保護者のための大学最新情報」では、学長から大学の想いや教育方針について、キャリアセンター長から就職状況や就職支援について、さらには代表学生からは大学生活の体験談が語られました。

山の上10番地食堂にてランチ体験
学生アトラクション ミュージック・ファミリー
学生アトラクション アカペラサークルBBQ
茶道部によるお点前コーナー
ドリンクコーナー(熱中症対策)
午後からのメイン会場、アカデミック・コモンズ「明徳館」。リトルマーメイドも営業中!
5階コネクションエリアで実施された国際交流体験イベント「English is Fun」
6階こまちルームでは、先輩女子学生に何でも相談できる「女子カフェ」
話題も笑顔もはずんでます。

7階プレゼンテーションコートではミニプロジェクト活動報告会を実施。

あちらこちらで自分たちの報告会を聞いてもらいたいと勧誘する学生たち。

多くの人が集まり、学生たちのリアルな活動報告を真剣に聞いていました。
8階の資料コーナーで赤本や過去問題集をゲット!
「何でも個別相談コーナー」では、入試の相談や、学科の先生に学びの内容などを質問していました。
学生スタッフも様々なところで丁寧に案内していました。
ビジネス情報学科の体験コーナーでは「AIスピーカー」を使った学科体験も。
9階のディスカッションルームでは「入試説明会」を実施。

10階で実施した「聞いてスッキリ!!AO入試のこと」にも、本学ならではのAO入試を知りたいと多くの人が集まりました。

写真部による来学記念撮影コーナーでは、CMお馴染みの巨大鉛筆を持ってチェキで撮影。

コメントを書いてもらって、ボードに貼っていきました。今年度分は貼り続けていくので、どれだけ増えるかお楽しみに。

興動館でも催し物がたくさん。こちらにも受付があります。

興動館では「コミュニティFM放送局プロジェクト」による公開収録を実施。
来場者にも収録体験してもらいました。

AOブースでは、先輩AO生が丁寧に相談に乗っていました。
2階の興動館プロジェクトブースでは、それぞれのプロジェクト学生たちが日頃の自分たちの活動を紹介。
熱い想いが伝わったのではないでしょうか。
カフェ運営プロジェクトの学生たちが経営するカフェ「Time」で恒例のケーキセットサービスも。

注文を受けるのも、給仕も学生たち。もちろん、ケーキやオリジナルジュースも学生たちの手作りです。美味しいと笑顔が広がっていました。

参加してくださった皆さん、いかがだったでしょうか。
一日では回りきれないほどの盛り沢山な内容で、リピーターも多い本学のオープンキャンパス。またのお越しをお待ちしています!

残念ながら来られなかった皆さんも雰囲気を感じてもらえたのではないかと思います。
そして、次回は是非キャンパスでお会いしましょう!

次回は7月21日(土)・22日(日)に開催されますので、ぜひお越しいただき、広島経済大学のいまを、見て・知って・学んでください。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

オープンキャンパス情報