2017年6月のオープンキャンパスの様子

平成29年6月18日(日)、2017年度最初のオープンキャンパスを開催しました。
当日は晴天に恵まれ、多くの方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

昨年末に完成したばかりのアカデミック・コモンズ「明徳館」をメイン会場に開催する初めてのオープンキャンパスでしたが、いかがでしたでしょうか。
ご来場いただいた、ひとりでも多くの方々に、広島経済大学の素敵なところを感じていただけていれば嬉しく思います。

当日の様子を写真でご覧ください♪

歩いてこられる方には正門で学生たちがお出迎え
明徳館を通って、総合ガイダンス会場まで進みます
最寄駅からのスクールバスや、遠方からの無料送迎バスも
受付でも笑顔で迎える学生たち
参加票と引き換えに本日のガイドブックと資料を手渡し
総合ガイダンス開始
司会も本学学生(放送部)
副理事長あいさつ
あいさつの後に上映された想いが詰まったムービーにも見入っていました
現況報告で本学の最新状況を報告
学生によるイベント紹介
「先輩の声を聞こう!」広経大に入学してどうだったか編
学科別模擬授業PRタイム
ガイドブックでも行きたい模擬授業を確認
学生の案内で模擬授業の教室まで移動
経済学科 ~授業とデートどっちを選ぶ?~
経営学科 ~コカ・コーラの強さの秘密~
ビジネス情報学科 ~目で見て納得 身近なデータ~
メディアビジネス学科 ~動画とメディアビジネス最前線~
スポーツ経営学科 ~儲かる仕組みを考えよう~
山の上10番地食堂にてランチ体験
美味しいと好評でした
学生アトラクション 軽音楽部DeepDiggers
学生アトラクション アカペラサークルBBQ
茶道部によるお点前コーナー
ドリンクコーナー(熱中症対策)
午後からのメイン会場、アカデミック・コモンズ「明徳館」。リトルマーメイドも営業中!
5階コネクションエリアで実施された国際交流体験イベント「English is Fun」
6階こまちルームでは、先輩女子学生に何でも相談できる「女子カフェ」を実施
笑顔も話題もはずんでます♪
7階プレゼンテーションコートではミニプロジェクト活動報告会を実施
8階の資料コーナーで赤本や過去問題集をゲット!
同じフロアでは、「なんでも個別相談コーナー」も。入試の相談や、学科の先生に質問していました。
各学科の学生も同席し、学生目線で説明をアシスト。
9階のガラス張りのディスカッションルームでは「入試説明会」を実施。
10階の同じくガラス張りの部屋で実施した「聞いてスッキリ!!AO入試のこと」にも、
本学ならではのAO入試を知りたいと多くの人が集まりました。
今年の来学記念撮影はチェキ。
メッセージを書いてもらって、ボードに可愛くレイアウト。
このボードは7月のオープンキャンパスでもこのまま登場しますよ! ぜひ見に来てください。
みんなの力でどんどん増やそう♪
興動館では「コミュニティFM放送局プロジェクト」による公開収録を実施。
たくさんの生徒たちが収録体験してくれました。
AOブースでは、先輩AO生が丁寧に相談に乗っていました。
もちろん、興動館プロジェクトブースでも、それぞれのプロジェクト学生たちが日頃の自分たちの活動を紹介。
熱い想いが伝わったのではないでしょうか。
興動館プロジェクトの活動写真を展示した写真コーナー
恒例のカフェ運営プロジェクトの学生たちが経営するカフェ「Time」でケーキセットサービスも。
学生たちの手作りだよって言ったら、驚いていました。
アンケートに回答してくれた人には本学オリジナルグッズのマグカップをプレゼント。 可愛いと大好評でした。
遠方から無料送迎バスで来てくれた来場者の皆さんを、
手を振って見送る学生たち。

参加してくださった皆さん、いかがだったでしょうか。
一日では回りきれないほどの盛り沢山の内容で、リピーターも多い本学のオープンキャンパス。またのお越しをお待ちしています!

残念ながら来られなかった皆さんも雰囲気を感じてもらえたのではないかと思います。
そして、次回は是非キャンパスでお会いしましょう!

次回は7月15日(土)・16日(日)に開催されますので、ぜひお越しいただき、広島経済大学のいまを、見て・知って・学んでください。

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。