→HUEWebサイトへ  
 
     
 HOMETOPICS>詳細
 
トッピックス topics

2014/6/20〜22 2014日本学生個人 藤原駿也君が全国大会3位入賞(走幅跳)  

 6月20日(金)〜22日(日)神奈川県平塚市のShonan BMW スタジアム平塚にて2014日本学生陸上競技個人選手権大会が行われました。

 そして、大会2日目に登場した、藤原駿也君が男子走幅跳で見事3位入賞を果たしました。
 当日は、ウォーミングアップの時点から、調子も良さそうで、身体もしっかり動いてました。藤原君自身も冷静で、自信に満ち溢れていた表情でした。

 記録は7m73と好記録でしたが、残念ながら追い風参考(+4.4)でした。
 しかし、優勝記録が7m96という、追い風参考ながら昨年度の日本ランキング1位に相当する記録で、全体的にもレベルが高い試合の中で、3位に入賞できたことは非常に価値があると思います。

 藤原君もこの結果に満足ぜず、まだまだ記録を伸ばしていくと決意を示しておりましたので、今後の試合にも期待です。


 また、9月には全日本インカレが控えていますので、今まで以上に陸上競技を楽しんで行ってもらいたいと思います。



以上。

 


 

右端が走幅跳で3位入賞した藤原君(2年)



男子走幅跳の表彰式

 
 

Copyright (c) 2013 HUE Track and field club All Rights Reserved.