「教育学分野(教職課程)」担当の専任教員の公募について

専攻分野 教育学分野
担当科目 「教職入門」、「教育原理」など教職課程科目、「大学入門ゼミ」等のゼミナール
人員 1名
所属研究科・学部・学科 教養教育部
職種 教授、准教授または助教
着任(採用)時期 2020(令和2)年4月1日

応募資格

  1. 博士の学位を有する方(2020(令和2)年3月31日までに学位取得見込みの方を含む)。 あるいはこれと同等の研究業績ないし実務経験を有し、現在、研究機関や学校において、当該分野の研究ないし実務を担当されている方。
  2. 着任後は、広島市またはその近郊に居住できる方。

募集期間

2019(令和元年)年6月28日(必着)

提出書類

  1. 履歴書(1部)(本学所定の様式)
  2. 業績一覧表(1部)(本学所定の様式)
    主要な業績(3点以内)に◎印をつけてください。
    主要業績については、現物(コピー可)を1部添えてください。
  3. 教育に関するレポート(1部)
    「教職入門」「教育原理」など教職課程科目についてはどのような授業をしたいと考えているか、またゼミナール形式の授業ではどのような指導をしたいと考えているかの2つについて具体的に述べてください(それぞれ日本語で1200字程度)。 (添付している本学の各科目シラバスを参照してください。)

選考方法

  • 1次審査:書類・業績審査
  • 2次審査:面接(1次審査通過者のみ。模擬授業をお願いする場合があります。)

審査結果の通知

  • 1次審査の結果については、7月中頃までに通知いたします。
  • 2次審査の結果については、7月末頃までに通知いたします。

書類提出先

〒731-0192
広島県広島市安佐南区祇園五丁目37番1号
広島経済大学 教養教育部主任 岡本貞雄 宛

※封筒に「教育学分野(教職課程)担当専任教員応募書類在中」と朱書し、書留で郵送してください。
※応募書類は選考および資格審査のみに使用し、それ以外の目的には一切使用いたしません。
※なお応募書類は原則として返却いたしません。返却をご希望の方は、宛名を記載している返信用封筒を同封してください。

問い合わせ先

広島経済大学 総務部(担当:伊東)
TEL 082-871-1000(代)
FAX 082-871-1005
E-mail  tm-ito@hue.ac.jp

※ご質問等につきましては、メールにてお願いいたします。

備考

助教については、任期2年(勤務状況・業績等の状況が良好な場合、任期内に、期間の定めのない専任教員への資格審査をいたします。)教授および准教授については、任期はありません。